スポンサーサイト


体重の管理も 大事な ツ・ト・メ

うさちゃんたちを 以前より 家に入れることが、多くなったので

そうだ!!体重測定しよう!!

でも、動きの激しい 我が家のウサギーズ

とても、兎持ち http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/さんちの

柿君のように 素直に 体重計に乗るなんて 


ゆめ  の  また   ゆめーーーーーー

半ば強制的に抱っこして計測

そののち、私の体重も計測するというやり方で

幾日かかけて 図ってみました。

ただし、

ぴーちゃんとミミは、最初から対象外

理由

ぴーちゃん・・・おしっこ飛ばしの癖があるため、家には出入り禁止

ミミちゃん・・・格闘かウサギ  ゆえに  私が怖いから。


一位シンちゃん

seigoixtukagetsu
1.6キロ

2位2羽いました。

グレかあさんと はんちゃん



おいおい、、、体の長さは、だいぶ違うのに。

さいきんね、顔が丸くなったって我が家で評判だったけど、まさか

1歳2ヶ月の母ウサギと4ヶ月の子ウサギが一緒ってまずくない。

はんちゃんには、ダイエット命令くだりました。

3位 クロちゃん 1キロ

p6100012




4位パンとランのふあふあ組0.8キロ

p610008

p6140003



これからも、できるだけ定期的に体重は、量ってあげたいなっと思っています。

というのも、先日記事にしたように

ダイエットに成功した シンちゃん

とても、動きがよくなっているんです。

体が軽いと 活動的になれるのでしょうね。

以前は、庭に出しても ゴロンちょばかり

ケージの中と変わらないジャン って感じだったのに

まるで  別人ならぬ 別ウサギ


こんなこと書いていますが

私本人、実は来週月曜日4週間に一度の

定期健診の日

もし、血液検査で A1cが  下がっていなかったり

体重が増加したら

せっかく半年前に 飲まなくてよくなったお薬を

また飲むようになるのです。

いつもより  ドキドキ してます
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは(´∀`*)
ウサちゃんズの体重測定お疲れ様でした♪
うさぎは体重管理も大切ですよね。ウチのはなかなか測らせてくれないので滅多にしてないんです。これじゃいけませんね(-_-;)
お疲れ様の応援ポチ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

