スポンサーサイト


スクスク育ってます(*^-^)ニコ!!

nakayoshi4wa2


2月1日生まれの4羽

パパは、ミニウサギの「シンちゃん」shinchan


ママは、ネザーランドドワーフの「グレちゃん」gure


実は、グレチャンを私たちは「オス」だと思っていました。
穴掘りが、大好きで巣作りしてるのだと思ってました。
実は実は、出産準備だったのです。

そういえば・・・年末に、別々の場所につないでいたオス3羽がなぜか
グレのところに集まって、鎖が絡み合っていた事件が。

なぜ、シンちゃんとピーちゃんが同時につないだ場所から離れたのが
不思議だったのですが。。。グレのフェロモン?に、引き寄せられたみたい。

2月1日、午後いつものところにグレチャンをつなぐと自分の毛をむしり始めたのです。
口いっぱいになると穴の中に・・・。

あーーーグレちゃんメスだったのね。

約30分後に、出産開始。

庭に掘った穴の中に赤ちゃんを産みました。

何匹生んだのかもわからず、手を入れて巣を壊しても・・・・

悩みに悩んで、子供たちの生命力に賭けて見ました。
巣の上には、水かせしみこまないよう、工夫して上げました。

2月13日、初めて「巣」の外で授乳。子供たちは4羽とわかりました。

翌日授乳後、うちの中にいれてあげました。

我が家は、ウサギ中心の生活に。

日々の成長に、驚きの連続。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

