

ヘルシー節約レシピ「高野豆腐のオランダ煮」

あるある大辞典 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/  
志村けんプロジェクト1月8日放送

高野豆腐
放送内容は
アミノ酸パワーでキレイになる!

普通の豆腐に比べて、高野豆腐に使われる大豆の量は1.5倍。そこから、じっくりと水分だけを抜いていく事で最終的に含まれる『良質なタンパク質』は、木綿豆腐の約7倍、絹ごし豆腐の約10倍にもなるそうです。
(市販の高野豆腐も、基本的な作り方・含有量は同じです)

~高野豆腐に含まれるアミノ酸~

【プロリン】  肌の細胞内で水分保持を助ける
【アルギニン】 肌のターンオーバーを促す
【メチオニン】 老廃物の排泄を促し、むくみ解消にも繋がる

体調が優れないので、少しでも体にいい物を食べたいとおもい作りました。

《挽き肉の挟み揚げ》
戻した高野豆腐を軽く絞ってから、真ん中に切り込みを入れます。そこに、挽き肉(我が家はシーチキン)と玉ねぎのみじん切りを詰めたら、衣(テレビではてんぷら風、我が家は片栗粉)をつけて、カラッと揚げればOK。塩やポン酢をお好みでどうぞ。

2041




これを 
だし汁500CC
塩 小さじ1/4
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ2

で煮込みました

02042


Kちゃんにも、大好評

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

