スポンサーサイト


(∩.∩) アップルロール (☆^ー゜)v♪

昨日は、お昼休みに生地の仕込をして

アップルロールを

作ってみました。


apr1


いつも朝生地をこねて、ストーブのそばで発酵させるのですが
お昼で、ストーブを切っていたので
こたつの中で、発酵させてみました。
ストーブよりも、しっかり発酵。
今度から、ここで発酵させようかな。

apr2


パンを作るようになって、ベーグル以外で
はじめて、小型パンが作れました。

生地・・もうすこしやわらかければ。

でも、とってもうれしいです。

今朝 ついつい3個も食べてしまいました。

参考にしたレシピ

Food's-Foo→ http://www.foods.co.jp/index.html

→ベーカリー →パンを焼こう →スイートロール

スイートロールの中にアップルを巻きました。

ドライイーストではなく、天然酵母の元だね80グラムにして
水分を減らしました。

osusume


絵本からうまれたおいしいレシピ
絵本からうまれたおいしいレシピ
絵本からうまれたおいしいレシピ(2)
絵本からうまれたおいしいレシピ(2)
スポンサーサイト

テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

